キャンジャニ∞先生✨ おはなし

キャンジャニ×先生のお話 TWまとめ

②くら子と渋谷先生

 

 

⑹音楽室 コーラス部
「お前たち、練習せんのかい」
ため息まじりに音楽教室に入ってきたのは、久しぶりに部活に顔を出した渋谷先生。
お菓子を食べてだべっていた倉子達は、一瞬ギクッとしたものの、

「先生だって練習見に来るの一週間ぶりじゃん!」と言い返した。
「大体、軽音部の方には顧問でも無いのに毎日入り浸って、こっちは全然来ないじゃん」
「んんん、まあ、あいつらはやる気があるし、お前達は練習しないだろ」
「先生、、」

「何や?クラ子」
「ちっちゃ」

「なんやと!!ヤスの方がちっちゃいわ!!」「そればっかり」
また始まった。コーラス部では見慣れた渋谷先生とクラ子の口喧嘩。

部員達は気にせずおしゃべり を続けた。
「来週から、大会に向けて本格的に練習するからなっ」

と言うと渋谷先生は出て行った。

「私は何でこんなに身長高いのかな、、、いやすばる君がちっちゃいのが悪いっ」

って悩むくら子の心は誰も知らない。

 

⑺渋谷先生の苦手な人

渋谷先生が、コーラス部の練習について考えながら家庭科部の前を通ると、エプロン姿のまる子に出くわした。ラッキー、あいつをからかうの面白いわ。
「おう、まる子、安田先生を食中毒にするために又作っとんのか?」
「ヤダ、渋谷先生。んんもう〜、そんなわけ無いでしょ!」

まる子がギャーギャー騒ぐから、家庭科実習室からヨコ子が出て来た。
「まる子、どうしたの!?あら渋谷先生!」
「ああ、何も無い何も無い」と言いながら渋谷先生はそそくさと職員室に帰った。

どうしてかヨコ子とまともに話せない。綺麗な高値の花のようで、実は不器用なヨコ子。

この俺が、緊張?高校生に?んなアホな。

 

⑻家庭科部では定期的に出る話題。
ヨコ子に似合う男性は誰??
まず、同年代はありえないわね。とりあえず、身近な若手の先生7人で考える。と言ってもレベルは結構高いけどね。
まず、村上先生は、エリートなんだけど、ちょっとがさつな所がヨコ子には似合わないわよね〜
安田先生は可愛くて良いんだけどヨコ子よりちっちゃいでしょ、
同じく、渋谷先生も顔は良いんだけどね。
大倉先生もイケメンだけどチャラすぎだし、
錦戸先生と横山先生はあの親衛隊が
恐ろしすぎ
そして、丸山先生は、、、

「ありえな〜〜い」と皆んなが笑う。

ヨコ子がボソっと「何でありえないの?」と聞くと皆んなは「いや、良い先生だよ?人気もあるし結構モテるよ?でもあのテンションにヨコ子はついていけないでしょ〜〜」って。
2年のマル子だけは

「えー意外とお似合いだと思いますよ!」

だって。

可愛いい子。

 

⑼安田先生とマル子

まる子にとって幸せを感じる時間は、安田先生とお茶をするこの時間。
安田先生は、家庭科部で何を作っても

「美味しい美味しい」って食べてくれる。
「私、味見もして無くて」(実はヨコ子達先輩を巻き込んでの大騒ぎで味見しているけど)
と言うと、じゃあ一緒に食べよう、とお茶を入れてくれた。
それ以来、作って来るたびにこうして美術準備室でお茶を飲んでいる。
安田先生は、ホワホワしていて優しい。可愛い様で、時々男にもなるのよね、これが💕
でも最近、このほっこり幸せ空間に邪魔が入るようになったの。
3年のすば子先輩。いきなり入って来て
「何このマイナスイオン空間!!私に必要な空気じゃなくて!?」
とか言い出して居座るようになったのよ。
すば子先輩はちょっと?変わっているけど大好きだよ?。でもさ、スカート短すぎない?安田先生に馴れ馴れしくない?

安田先生も、ニコニコしすぎじゃない?

又すば子を見て!!
んもう、油断して一つしかないいちご🍓取られてるじゃない!!

 

10)丸山先生授業中
今日も丸山先生のギャグは冴え渡っている。

客観的に見ると全然面白く無いんだけど、雰囲気とか丸山先生の人となりが好きで皆んな笑い転げている~錦子以外は。
丸山先生は授業の終わりに「えーっと、錦子さんは、僕の授業つまんない?」聞いてみた。
「いえ、ちゃんとしている所は先生真面目なので。大丈夫です。」
「大丈夫って、、」
「ただ、先生のお笑いの意味が分からなくて、、ごめんなさい」
真剣に謝る錦子にはどうしてもかなわない。なぜかクラスの雰囲気も「錦子頑張れ!」になっているし。
やす子が遠くからオロオロしているのが分かる。
「そうか、じゃあ今度こそ、錦子ちゃんを笑わせてみせるね」
「そうじゃなくって、授業、、」
丸山先生は、

「錦子の、そこが分からん〜」
なんて言いながらニコニコ教室を出て行った。

f:id:yokomarukun:20171026231626j:image