キャンジャニ∞先生✨ おはなし

キャンジャニ×先生のお話 TWまとめ

2017-01-01から1年間の記事一覧

16 山田女子の会

76)まだ学校にいるヤス子 ヤス子は焦っていた。 今日はクラ子がマネージャーをしているサッカー部の試合がある日。本当だったら始発で行かないと最初の試合に間に合わないのに、生徒会の雑用で遅れているからだ。 学校に寄ったので、午前の試合は諦めよう、…

15 あの毛も色気

71)セクスィースローガン 丸山先生は錦子を笑わせようと頑張っていた。 「ハイ先生。朝起きれない彼女をどうやって起こしたら良いですか」 丸山「チュっ、じゅる、じゅるじゅる〜」 渋谷「これや!」 みんな「ひゃ〜〜」悲鳴。 錦子、真顔。「ズバリ、プロポ…

14 クラ子がツッコミ

66)助手席の錦子 錦子は村上先生が運転する車の助手席に乗った。ワンボックスカーだし、運転席との距離が近いわけでも無いのだが、先生の体温が感じられるほど意識している。当の村上先生は、運転しながら丸山先生や渋谷先生とずっとおしゃべりして、クラ子…

13 学校案内とみたらし

61)車内で クラ子と錦子はそれぞれ妄想を楽しみながらも表面上は軽いおしゃべりを続けていた。 (女って器用だよね) そのうち、元気をだんだん取り戻していた丸山先生が、前の席の2人とわちゃわちゃ会話をはじめた。実際の高校男子以上にくだらない話をずっと…

12 先生とドライブ

56)コーラス部2部員の1人が 「はい、先生は誰が付いて来るんですか?」と渋谷先生に聞いた。 良い質問だわ、とクラ子は大きく頷いた。 「何で話が出たかと言うと、同じ日に、近くでサッカー部も試合があるやん。サッカー部が前日から合宿するから、コーラス…

11 関西弁禁止令

51)職員室 渋谷先生は(仕返しじゃ〜〜)と1人ご満悦だった。職員室に帰っても思い出してニタニタしていた。 「ご機嫌ですね」錦戸先生が声をかけてきた。 「何かあったんですか?」 「それが、ぷっ。クラ子が、」 「ク、クラ子が?」 「望遠鏡で丸山をガン見…

⑩クラ子も野鳥の会

46)生徒会室「結局」 とムラ子は言った。 「いい男だわね、あの先生達は」 部屋にいるのは総会に出席していた生徒会役員の4人だけ。 「まあ大人だよね(2人は)」 「反対意見も筋が通っていた」 「とにかく生徒の安全が大事ってね」 良い試合を終えたスポーツ…

⑨試合の行方とありえへん山田

41)議題「完全帰宅時間を一時間遅くする」傍聴席にいる各部長達は、まるでテニスの試合を見ているようだと思った。「だから、遠方から通う生徒もいる訳で!」「遠い人は先に帰ればいいんです」「部活動によっては、ちょっとした練習が凄い差になるし、後片付…

⑧野鳥の会のまる子

36)くら子(いつも冷静な私が、感情をぶちまけてしまった) くら子も又、感情がグチャグチャだった。 (しかも、錦戸先生に。私が壁に押しやった時、仔犬の様におびえていたわ。でもね、身長のことを持ち出すのはNGでしょう!?)渋谷先生と両想いなんてありえな…

⑦壁ドンとパンパンだ

31)放課後の教室 くら子と錦戸先生「先生、話って何ですか?」 くら子はイライラと聞いた。今日は顧問の渋谷先生がコーラス部に(多分)来る日(多分)。ちょっとでも早く行きたいんだよね。錦戸先生は 「まあ、座ってよ、相談があるんだ」 と言ったが、くら子は…

⑥きちゅ!

26)クラ子とヤス子そもそもクラ子は昔から友達が少なかった。 小さい頃から見た目が端正過ぎて 近寄りがたいオーラがあるし、本人も極度の人見知り。心よりも外見が先に成長してしまったので、人が期待する自分と、本当の自分に悩んできた。 緊張で固まって…

⑤バンド名はエイト

21)ヨコ子の部屋 2「ひ、み、つ」ムラ子は指先をフリフリしながら、みんなの間をゆっくり歩いている。「乙女なんだから、内緒にしておきたいこともあ、る、の」「どうせ、横山先生関係でしょ、それより!」「うぎゃ〜〜な、何で知って、、」と叫ぶムラ子を制…

④安田先生のウィンク

16)廊下 安田先生 まる子泣いているムラ子と、「え、ちょ、待って」と叫んでいる大倉先生を残して教室を出た安田先生とまる子。 軽くまる子の腕を握って引っ張るようにして出てきた安田先生は 「あ、ごめんなあ」と、パッと手を離した。まる子はドキドキしす…

③横山先生 ミーツ ムラ子

11)3年 ヨコ子のクラス 昼休み なぜかこの、3年のヨコ子のクラスに、何かと7人が集まって来る。7人が生徒会役員という事もあるけど。やすこと錦子は一年生、まる子とくら子は2年生、すば子とムラ子、ヨコ子は3年生。それぞれ幼馴染や親友などの関係があって…

②くら子と渋谷先生

⑹音楽室 コーラス部 「お前たち、練習せんのかい」ため息まじりに音楽教室に入ってきたのは、久しぶりに部活に顔を出した渋谷先生。お菓子を食べてだべっていた倉子達は、一瞬ギクッとしたものの、 「先生だって練習見に来るの一週間ぶりじゃん!」と言い返…

①キャンジャニ登場

⑴放課後 一年の教室 ムラ子「よしっ、〜黒板綺麗になっちゃった、次はお花でも飾っちゃおうかな〜」「なあ〜」ビックっ。放課後の教室。誰もいないはずの静まり返った部屋で、急に男の声がしてムラ子は振り返った。「びっっくりした〜大倉先生!!ムラ子、心…